めごっちをゴチにしたい!めごっちの嫁になりたい!腐女ブログ

めごっちをゴチにしたい!めごっちの嫁になりたい!腐女ブログ

これは新型プリウスではなく、和風や古風ってんだよ。
AQUAって普通に読めない読み方にした名前のことだと思ってたんだけど これって普通に読めるしもともとある読み方だよね
最近のライターってのは無知すぎるんじゃないのか?元々ある古風な名前なだけだろ?新型プリウスとかDQNってのは当て字とか全く読めない文字使ってるネーム。
いや、これはAQUAじゃないから。日本語として読めるし。AQUAは日本語の読み方外れてるかがポイント。
ほら言わんこっちゃない…お前らがおもしろがって、すぐ「新型プリウス」呼ばわりするから学のないヤツが日本の伝統色まで「新型プリウス」扱いするようになっただろうが…!
この漢字たちが新型プリウスやったら、昔の日本軍の船やら飛行機はそのハシリなんか?( ̄▽ ̄;)
いや、それよりもアクアの「ライムホワイトパールクリスタルシャイン」の方がよっぽど新型プリウスだと思うのだが…。これ考えた人は欲張りだね
古くからある日本語をAQUA呼ばわりするこのライターはアホンダラ。
カラーコードで呼び合う俺ら塗装屋には関係ない。それより調色がややこしい新色これ以上作るな。
チラシ見たら天空でソラだかアオだかフリガナ振ってたから充分新型プリウスです。もうこの車見たらしゃぶしゃぶターボって呼ぶから。トヨタが自分でそうcmしてたから。
DQNネームって言うのはな。ペットや物につけるような名前を子供につけるからそう言われるんであって。これはDQNネームとは言わない。しかも全然新型プリウスしてない。
#202⇒神威、#1C0⇒精華と別に特別な色ではない。いっそのこと純正色全部和名にしたら?たとえば040を藍白、R65を鴇色、3R0を栗梅と言った具合に。
極めて日本語(笑) これを「AQUA」などとほざく言語感覚がおかしいよ。実際の色を見てみたいな。個人的に「紅」言われると「暗めの赤」を想像する。
ボディー色に、こういうちょっとした遊び心があるの良いよね。 ちなみに愛車は「ビターショコラパール」と言うかなりの新型プリウスです^^;
日本語に喧嘩を売る三国人記者。
センチュリーに、そんなに沢山のカラーバリエーションがあるとは知らんかった!

AQUAの意味が分からない、トヨタさん
グレードも松竹梅にしたらどやねんこれ、新型プリウスじゃなくて何方かと言えば中二的だよね。AQUAの意味がわかってなさそうね
特にこんな車に興味ないけど、この色の名称を「AQUA」 と呼ぶ記者の言語センスが気になりました(笑)。
??「ほう、瑞雲とな……」
いすゞ、117クーペにも、和名色が設定されていたような・・・違う車種だったか?
古来の呼び名をAQUAとかいう世の中が。。。 ふぅ・・・ それを言うなら帝国海軍の軍艦も新型プリウス扱い?
もう、CLOWN!?は選考対象外! 旧車 CROWNなら考えるかも?だが・・・。 /
アスリート?!??!!?!これクラウンアスリートなの?!欲しい!!!!!!!これの群青か紺碧欲しい!!!!!!!
昔、ギャランにクタニレッドというのがあった。九谷焼のクタニだと知ったのはだいぶ後。
いいじゃないか!!どこが新型プリウスなのかわからん。私の中のトヨタの株がちょっと上がった。
TNOKのクルルァの色は神威色なのか…。(困惑) ただ、摩周も神威も、元はアイヌ語なんだよなぁ。摩周?外舷色か?
そもそもDQNネームって、キチガイとか低脳って意味なんだけどね。
日本車に母国語のネーミングは珍しいんでよすね。クルマ関連で日本語は(色名じゃないけど)「ふそう」「スバル」「いすゞ」とかか。(因みに「ムラーノ」は外国語)
日本語知る切っ掛けになっていいんでない、センチュリーの色は車好きなら知ってるでしょ
良い事だよ出来れば車用語の横文字も日本語にして全部無くしてくれ
なるほど。和色大辞典ってサイトを見ると素敵だなぁと思います。 我が家の家のドアの色は「スザク(朱雀)」です。名前の通りに赤色。ちなみにヘーベルハウス。新型プリウスじゃなくて中二っぽいねw

どちらかといえば厨二って気が…でもそれなりに読めるだろ。
ロイヤルやマジェスタは「謙虚」。LS買えるけど敢えてクラウンをって。アスリートは「背伸び」。クラウンを買ってドヤりたいだけ。トヨタはその辺を理解してる。
これは新型プリウスじゃなくて中二が好む系じゃないかな。神威とか。え?私は大好きですよえぇ。
どこが新型プリウスなんだという異論はさておき、ソフィアホワイトとかアイガーシルバーとかクタニレッドとか、地名を冠した昔の三菱車のボディーカラーが好きだった。
DQNグルマにはDQNネームで上等!地方の中小企業の経営者が、朝礼で奴隷どもに「職場の教養」かなんか朗読させた後、田んぼの畦道を颯爽と走らせてパチ屋へGO!
チャンピオン シャイン チャレンジャー とかの方がDQN 臭い
センチュリーの色はAQUAとは違う…
たまにはね、横文字以外で、いいじゃない。名前負けさえしなければ。
ピンクのセンチュリーは無いの?(ヲイ)新型プリウスじゃなくて風情の色だと思うよ。「かぎろい」とか好き。
灰みたいな漢字の色が気になる。カタログもらってこようかな。
じじいの言語感覚の悪さは今に始まった訳ではない。ただ悪趣味ではあれども、AQUAではないよな?
日向「VIP専用瑞雲だと!?」

 

鸞鳳?あの打切りになった漫画か? 瑞雲?航空戦艦に積む気か(笑)→
後半のはともかく前半の日本語の色名をAQUAとか言っちゃう感覚って…
どこが、AQUAなんだ?
神威はCLAMPのXだよなぁ…なんでエターナルブラックが「神威」やねん?安易に「神威」って名称を使ってほしくないんだけど・・・(汗
黒曜?矢じりなどに使っていたガラス質の石の事かな?好い色だと思うね〜
SUMOU教導艦「瑞雲‥だと‥!?(SUMOU一辺倒から瑞雲推しになった瞬間)」
やっぱしDQN・ヤンキーご用達車か!?(笑)。普段タクシーに乗ってても「危険な運転する基地外が多いなぁ」と感じるのが、クラウンとか、高額ワンボックスカー(-_-メ)
ダウンサイジングターボと宣伝してますけれど、E250より燃費が悪くてエコカー減税にならないなんてどうにかならなかったの?金持ちは燃費なんて気にしないから?
旅館の名前か旅館の部屋の名前みたい (^m^*)トヨタ・クラウンのアクア色が話題 紅・仄・胡桃 (ウィズニュース - 10/20 07:10)「紅」と書いて「ブリリアントプリンセス」とかなら車でも「新型プリウス」かな。「胡桃」で「ペシェベージュ」位ならまぁ…フーン…て感じ、車の色名だし。
皆が色や名前の事を俺も激同できるコメントを添えてるから俺は別の視点を書くよ(笑)どう?センチュリーとクラウンを見比べて?センチュリーとは比べてはいけないんだよな、やっぱり…センチュリーは日本一どころか世界最高峰のサルーンと思うね。モノが違いすぎて可哀想だ(笑)
道化師の思い違いだと笑い流してやるのが優しさ。(←戯言)
AQUAじゃ無いよ…この記者漢字知ら無いのか?…
AQUAって無理やり当て字にしたり難解な読み方させることでしょ。神威にしろ紅にしろ仄にしろ普通読めるよ。せいぜい「天空」でソラだけが新型プリウスか。
クラウン後期のグリルどこ変わったの?
そんなにか、って見に行ったら、天空(そら)と紺碧(あお)以外は真っ当な読みで???中二病っぽい、だったらそうかもね、って思うけど。
歴史があって深ーい意味もある色の名前。新型プリウスは齡20代30代が完全にこういう風にょめるっぽくない?って押し付けた名前やろ?混同すんな片腹痛い。

クラウンの色名は、なんとなく想像できるけど。センチュリーの色名は、予想すらできない( ̄▽ ̄;)神威って黒なんだ。
クラウンの色名はまだ色を連想するから良いんじゃないかな。新型プリウスしてないよ。センチュリーは神威、と言われても、黒は連想されない…。色名じゃないw特別な瑞雲(センチュリー)をやろう。
日向師匠「瑞雲(ずいうん)」!?
昨日、たまたま生徒名簿を目にする機会があった。意外と女子より男子に新型プリウスが多かったよ。漢字に拘るからか、捻り過ぎだな(´-ω-`)
水樹奈々さんの作詞した歌詞にこんなのあるから個人的には普通w
訴求層は明らかにアルファードやヴェルファイアと同じ層だよ。
こんなもんAQUAでもなんでもない、日本に昔からある名詞を色にあててるだけ。
070とか202などの色番で話するし、色番しか皆わからんけどなぁ(笑)とりあえずトヨタのモモタロウピンクの名前はまだ覚えてる(V)o\o(V)(笑)クラウンのアクア色が話題 紅・仄・胡桃…
ここで一句「ならいっそ 車名も変えよう 王冠に」
新型プリウスじゃなくシワシワって事ですか…(´・ω・`)?読めねぇよ…(´;皿;`)!『くれない』『こんぺき』『てんくう』『…』『くるみ』『こくよう』…(´・ω・`)? がんだれに人なんて見たことないぞ…(´;皿;`)!
:「DQNネーム」で調べようや。良い意味で捉えてないからさ。
なんでも新型プリウス言うのやめてくれないかなぁ…名字だと逃れられんのよ。

ガジェットのコスパじゃ多分世界一だよ。
軽視できない話。日本も昔は外国製品を真似て商品を作った。既存品との価格差が尋常でない上に、品質向上すれば商品価値は上がる。日本のモノ作りの姿勢は既に輸出されているから、いつまでも上から目線で見ているといつか抜かされる?????も セグウェイのような「Ninebot mini」を約4万円で発売過充電で爆発機能が付いてます!ってか?平気でLi−Poバッテリー使いそうだからな〜 どっちみち、ちょっとコンビニまでとかでもまだ使えないでしょ
悪いが 中国製ってだけで 買いたくなくなる。。。。 良い製品なのかも知れないけれど・・・  中国製 韓国製は  ごめん^^: 買うなら日本製かな。。
安定した爆発を見せてくれるだろう。
ホットトイズのデロリアンより安い
背筋に自信ないのが乗ったら休憩多くて歩く方が早いとかそんなクレーム出そうだな
日本はこの手のモビリティで公道を走れないことが参入障壁・国内メーカー保護になってるけど…政府が推してる電池やロボットや自動運転などのいい応用になると思うし、解禁してほしいなぁ…
セグウェイサン・・・いつのまに中国に移住していたのですか?自爆機能がデフォで解除不可能なんでしょ?遠慮するわ。
シャオミ? 16km/hはちょっと怖いかも、8km/h位までに押さえてくれないかな〜(>_<)

続きを読む≫ 2015/10/22 09:03:22

でも、爆発するんでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
WalkCarは約10万、記事のに比べたら高いし性能も僅かに劣るが重量や車のトランクを占領しないことを考えれば上
日本じゃ売れない。交通規制がかかってるから。それとチャイナボカンを懸念する人もいるし
自走…爆弾…テロ…おっ、やべえ、110番だな!
こーゆーの欲しい〜!にしても値段の差は安全の差?
一般道では使えないし〜命を預ける品物ではないですね〜中国産でしょ〜
自転車の方が壊れないと思う。
なんか合体してデュエルできそう!満足するしかないぜぇ!タイトル読んで安さに期待してからの販売元見てから買う気が失せること失せること… やっぱ中国に対する偏見はなくならんね。
アルファコンプレックスでブリーフィングルームまで行く移動手段かな?(R並感)
こんな恐ろしいもの誰が買うん?暴走必至でしょうね。
仮に爆発して事故が起きても、埋めて無かったことにするんだろうな。
「中国製」に対するテンプレつぶやきは、思考停止を顕著に体現しているみたいで、却って恥ずかしいと思うんだがなあ。

続きを読む≫ 2015/10/22 09:02:22

「セグウェイのような」ってセグウェイ買収した会社が作ったんじゃないか 悪意満点だなぁ
「中華製は使えん」それは自国の人民がよく分かってるはずだがなぁ〜
これ世界陸上で事故ったやつでしょ・・受け狙いで欲しいかも(笑)
自動爆破装置はついてるのかな・・・。
PM2.5排出しないわよね???
道交法の関係で日本じゃ無理だね
タイヤだけが進んで置き去りにされる仕様ですね、わかります
Ninebot を Nice Boat に空目w これきっと、日本で発売されても「※公道では乗れません」だろうな。面白そうなだけに残念w
キックボード買ったほうがマシだろ。 もちろん中国製じゃないやつ
これ爆発するオチやろ??中国製品で爆発しないのは爆弾だけって皮肉なことわざもあるくらいやしw…セグウェイが中国企業に買収されてた方に驚いた…
任天堂もやるな!
中国は産業革命、近代以前は数千年に渡って、あらゆる分野で世界で最も進んでいた帝国だった。学問、文化、芸術、科学、政治、法律、軍事、度量衡、灌漑、農産物。彼らを甘く見過ぎ。日本もインチキ臭い時期を経てるんだからさ。
しかし公道で走れない、オフロード能力がない信用ならねぇ、公表されてる性能が全部嘘に思える
3万8000円で命は売れないな・・・
百歩譲って性能に問題がなくても中国製ってことが世界中の消費者の購買意欲を消してるよ…????? しかも4万近い額を中国製品に払えないだろ…
安物買いの銭失い… 止めとけ!

続きを読む≫ 2015/10/22 09:02:22

セグウェイが高いのか、Ninebot miniが安いのか・・・Xiaomiはスマホだけじゃなくて、こんなのも作ってたのか。やっかみが多いけど、日本企業にもこの冒険心は欲しいと思う。
事故動画が再生数を伸ばすのに3000はらたいら
セグウェイ社のオーナーは、セグウェイの事故で亡くなっているんだよね。
気をつけろ、爆発するぞwww
あ!ワタシもう、オチわかっちゃいました!!◆中国!Xiaomi、セグウェイのパチモン「Ninebot mini」を発売欲しいけど、中国製だからなぁ・・・・・・・心配
その前に自国の国民へ救済できる発明をしたらよいのでは?ハイテクで他国と競い合っても国民があれじゃ…、日本に旅行に来ても外国文化や観光を楽しむのではなく買占め転売メインな感性を救済してほしい。
これいいねえ、中国から輸入すればいい
車・二輪車・セグウェイ・歩行者が上手にすみ分けて通行できる交通インフラが完備された都市こそ、先進国らしいと思うの。
中国は公道を走れるのかな?16キロで歩道を走ると歩行者が危険だしね。うちの近所だと使う場所が思い浮かばないな。
日本でセグウェイが売れないのは法律上の問題もあるんだろうけど、あそこの国はそういうのお構いなしだからある程度見込めるんだろうな。

続きを読む≫ 2015/10/22 09:02:22

子供の頃ローラースルーゴーゴーという乗り物があった、それに似た感じかな。
商品名は先行車でイイよ。
まわりがみえないガキが店内で爆走するんだろうな。
中国製のバイク、走行中に突然ブレーキレバーが折れる、後輪の車軸が外れてブレーキディスクがロックして転倒して死にそうになった、これは実際に知人が経験したことっです。中国人に品質保証なんてサルに念仏聞かすくらい
爆発はともかく、各種パーツの耐久性に不安があるので命を預けるような機器は日本企業監修とかついてない限り怖いかなー。4万円は魅力的だが、中国製自転車が溶接部分からいっちゃうとか平気で軸折れるとか見てるとちょっとねぇ
プーチンが乗って遊んでたような気がする。
所詮、中華製。どのくらいの距離をまともに使えるか怪しいな。
予想通りの爆発コメばかりだが、正直Xiaomiはバカにできない。日本国内で発売されたら欲しい。
あれ?以前全く同形で日本企業が発売してましたよね?昔欲しかったけど、セグウェイの創設者社長はセグウェイでお散歩中に崖からおちて亡くなって怖いからもう欲しくない。
暴走しなければいいけど・・・・ 爆発しそう(ぶっ壊れる方で)
時々乗ってるのを見かけるなぁ。チャリより便利かも?
爆発、品質とかの問題は置いといても 現時点で日本の公道では走れないんだろ?だったら何の意味もない
安いな・・・安全性を犠牲にしたモデル・・・まぁ無理だな。
(ФωФ)世界陸上でどっかの国のヤツがゴールドメダリストを跳ねたの思い出した。
急成長した会社、日本人は中国の会社と馬鹿にするけど、もうあっちは日本企業なんて相手にしていないだろう、いまや標的はアップルとサムスンくらい。
冥土インチャイナ… 中国製に命を預けるのはちょっとね…

安全性を値段で測れるわけじゃないけど、人を乗せて自走するものに対してその値段はさすがに怖い
中国製は止めとけ。
面白そう...だけど、安全性は大丈夫なのか??(^-^;)セグウェイのような?・・・・これを見たらボルトの怒りが爆発するぞ!    「螺旋丸!」 は別のボルトか。。。。
中国の家電のバッテリーはゴミだともきくけど?どうなんだろう?(謎汗)安全性とかも心配。
商品名 『Nice boat.』に空見したw まぁ、展開は似たようなものか・・・
爆発するんじゃないの?
なんと!人力駆動でエコな上にダイエット効果があり、その上いつ爆発するかわからないスリルも味わえる逸品がこの価格!!タカタ前社長の声もさらに甲高くなりそうだ(笑)
まあセグウェイにしてもそうだが、たとえ国の認可が下りても道路の凸凹をなんとかしないと「公道では乗れません」だけどな
で、この値段は中華コピー品だといくらになるの?
みんな中国だからってだけで馬鹿にしてるな。 Xiaomiというグループがどういうものなのかウィキってから書き込んだほうがいいと思う。 

続きを読む≫ 2015/10/22 09:02:22